ブログ開始しましたっていう話

初めまして、音泉に浸かる人です。

弊学のオタクがブログの波を作ってくれたので自分も開始してみようという安易な気持ちで開設しました。

趣味やイベントの所感などだらだらと書き連ねていこうかと思います。

 

【自己紹介】

愛媛出身、東京在住の大学生です。

オタク歴6年くらいのにわかなので大目に見てください。

推し声優はたくさんいますが割愛します。

一応Twitterアカウントを(@onsen2tukaru1)

 

 

【趣味】

 

〔1〕アイマス

たぶん今の自分を語るうえで外せない要素の一つだと思います。

アイマスのオタクになったきっかけはデレステだったと思います。

デレステ → アニデレ → アニマス → ミリシタ → アニM →シャニマス

こんな感じで推移していきました。今追っかけてるのはシャニ、ミリです。

ほかの系列も追っかけていきたいとは思うんですけどいかんせんお金がかかりますよね。何もせずに二億円くらいほしいです。

 

担当は輿水幸子、二宮飛鳥、東郷あい、中谷育、最上静香、北沢志保、硲道夫、風野灯織、有栖川夏葉、西城樹里です。

けど正直シャニマスはほぼ箱推しです。あとStraylightのファンです。

 

〔2〕東方プロジェクト

古のオタクの記憶です。主に同人誌漁り、東方Vocal、原作を少しっていう感じでやっていましたがアイマスのオタクになった途端活動を停止しました。

推しはルナサ・プリズムリバーでした。

 

〔3〕魂音泉

東方と一緒にしようか迷いましたが個人的に思い入れの強いサークルなので分けました。

自分の垢名にもある音泉はこのサークルからもじって使わせていただいてます。

主に東方アレンジでラップをしているあまり見ない感じのサークルです。このサークルのおかげで語彙力が少し増えているようにも感じます。

なにせ曲が強い。バカ強い。

ラップは好みわかれると思いますが興味があるならぜひ聞いてみて下さい。

tamaonsen.com

 

〔4〕お絵描き

最近めっきり描いてませんでしたがまたぽつぽつと描いていきたいかなと考えてます。

へたくそなのでこっちも大目に見てください。

 

正直もうそろそろ書くことなくなってきたのでこの辺で終わりたいです。

薄っぺらいオタクなので込み入った話はできませんが暇つぶし程度に読んでもらえるような記事を書いていきたいと考えてます。

 

ではでは。